キャンピングカーのフォーセットから水を出した時に

赤錆が出てきたので 間も無く水中ポンプの寿命と思い

注文していた水中ポンプを交換することにしました^^

そうそう どうせならフォーセットも変えようかと同時に交換します




フォーセットの位置はこのままでは手が届かない所

水中ポンプの配線も奥の方になっているので 何処で結束されているのか見えません

チョット大掛かりの作業になりますが冷蔵庫を外して既存のフォーセットを取り外しました




そして今回取り付ける混合フォーセット




バンテックパーツセンターから購入した物です

心配だったフォーセットの取り付け穴もピッタリでした^^




水中ポンプは数年でダメになる消耗品なので

次回交換作業がやりやすいように 接続端子を付けて手の届く所まで延長

ついでに水のホースも今までより5センチほど長くしました




これなら次回水中ポンプの交換作業も楽になります




ポンプもこのクラス最大の毎分18Lにしました







どうですか~

蛇口の位置が高くなったので 洗い物や洗顔が楽になるでしょ^^

このフォーセットはかなり気に入りました(笑)