キャンピングカーの朝食

朝食はトースト派の翔太君のパパです^ ^

キャンピングカーの朝食もトーストを焼いて食べます




最近はつぶつぶブルーベリージャムもお気に入り




キャンピングカーのオーブンで焼いて




いい焼き加減に出来上がり




コーヒーをおとすと キャンピングカーの車内にはいい香りが




やっぱり朝食はトーストとコーヒーがいいですね~^ ^

エントランスドア連動スイッチを 利用したステップライト

セレンゲティはハイエースのエントランスドア連動スイッチを利用したルームランプがあります




エントランスドアを開けるとルームランプが点灯して




この様にほんのりと室内を照らしてくれますが

チョットステップ付近は明るさが物足りなく感じます

そこでステップにLEDテープライトを付けてみようと思います




こんなテープライトなので配線さえ引き込めば 取り付けは簡単ですからね~^ ^




ルームライトを外してドアスイッチに連動する配線を探し出して

ステップ付近まで配線を通すだけなので簡単です




テープ式なので貼り付けて完成!




いいんじゃないですか~^ ^

エントランスドアスイッチと連動なので ドアを開けると点灯してドアを閉めると消えます

要は必要な時 自動にステップを照らしてくれるということですね^ ^

お台場キャンピングカーフェアと 家出の仕返し

今日はお台場キャンピングカーフェアに行ってきました^ ^




と言っても 写真はこれしかありません

キャンピングカーフェアの帰り道 間も無く自宅に到着する手前でママからメールが届きました




ギャーーーーーーーーーーー!!

山形に行くってぇ~~~明日、いつ帰れるかわからないだって~

これって この前の家出の仕返し??

ママの方が一枚上手でした(笑)




近所のスーパーでウイスキーを買ってきました

朝ドラのマッサンを見て飲んでみましたが やっぱりチョット苦手だな~

若い時はお姉ちゃんのお店に行けば 結構飲めたのですけどね(笑)

明日はキャンカーに引きこもって 快適化でもしようと思います^ ^
ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ